Kaizen

KUROはお客様の声に徹底してこだわります。
このページではお客様から頂いたご意見から改善した結果の一部をご紹介いたします。

製品のお届け

お客様の声
至急で製品が必要になりました。製品を発注当日中に出荷できませんか?

改善しました!

いつもありがとうございます。緊急出荷対応が可能な商品は条件により異なりますので、まずはお問合せください。
重量が軽いことや寸法の小さな商品は別途有償でバイク便や赤帽にて当日中に出荷できる場合もあります。
長尺になるチューブやパイプは運べる輸送会社が限られるため、以下の均一条件にて設定させていただきます。

2M品
1)在庫品であれば当日出荷ご希望の場合はPM12:00までのお申込み
2)仕入品であれば弊社入荷後、翌営業日に出荷

4M品
1)在庫品であれば当日出荷ご希望の場合はAM10:00までのお申込み
2)仕入品であれば弊社入荷後、翌営業日に出荷

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製品について

お客様の声
定尺販売のパイプについて、寸法切断した状態で納品できないか?

改善しました!

ご意見ありがとうございます。定尺販売のご指定寸法販売を開始いたしました。実際には社内にて切断作業を行い、切断面のバリ取りを行い、エアブロー処理を行った後に外観検査を経てからお客様へお届けいたします。

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お客様の声
KURO継手を購入したいのですが、カタログに掲載されていない寸法の製品は購入可能でしょうか?

改善しました!

お問合わせありがとうございます。特注品に関しては、まずお問い合わせください。特別品の製作の可不可に関するご回答はもちろんの事、納期や価格等のご回答も迅速に行います。

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お客様の声
サドルバンドのφ6用はありますか?

改善しました!

お問合わせありがとうございます。サドルバンドのφ6用は特別に製作しておりませんが、弊社のφ6.35用でも代用可能です。どうぞ、ご検討ください。

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お客様の声
特別製作品の依頼をお願いしました。発注後、担当営業からは作業の進捗状況が伝わってきません。こちらの仕事のペースもあるので状況を把握したいです。逐次の連絡をいただけないでしょうか。

改善しました!

ご迷惑をおかけいたしました。まずは逐次お客様へご報告するように営業社員の再教育を行いました。
今後はお客様がご不安を感じにならぬように、営業部内でのチェック体制の構築と各担当営業に対して、日頃から密接なお客様とのコミュニケーションを図るよう継続した教育を行っていきます。

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お客様の声
他社から小径パイプを購入した際、曲って納入された経験があります。製品を曲げずに届けていただけますか?

改善しました!

お問合わせいただきありがとうございます。KUROでは小径パイプの発送時に製品が曲がらないよう、梱包に一工夫されています。具体的には輸送中の外的圧力や衝撃にも耐えうる硬いボール紙が素材のボイド管を使用しております。そしてこのボイド管内部にてテープでパイプを固定して、製品の曲げを防いでおります。また、ボイド管と製品が直接接触しないよう、パイプをビニール袋で保護梱包してからボイド管に入れております。また、堅牢性の高いボイド管はリユースが可能ですので、環境にも優しい梱包材とも考えられます。
環境にも優しい梱包できれいな製品をお届けするKUROをどうぞご活用ください。

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お客様の声
重量物の製作品をお願いしたいのですが、工事現場なのでフォークリフトで持ち運びができるように梱包できますか?

改善しました!

お問合わせありがとうございます。同様のご依頼に関しては事前にご連絡いただければ、フォークリフトでの搬入に対応する木製パレット上に梱包するように手配いたします。特別梱包には追加費用が発生する場合がありますので、お気軽にご相談ください。また、納品後に不要になったパレットは環境に配慮してリユースさせていただきますので、納品時に返却の旨お申し出ください*。
*KURO自社便にて納入の場合に限りますので、ご了承ください。

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お客様の声
ボイド管にパイプと継手の一式を梱包されている場合、どこに継手が入っているかが分かりにくいです。

改善しました!

ご迷惑おかけいたしました。ご指摘の点を改善するにボイド管の両端面のいずれかに梱包するようにいたしました。そして、どちら側の端面に継手を梱包したかをボイド管の外周面にマーキングを施します。その他、ご希望の梱包方法がございましたら、お気軽にお申し付けください。

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お客様の声
送られてきた製品に納品書が添付されているかが、わかりにくい。できれば、運送会社の送り状に「納品書在中」と明記してほしい。

改善しました!

ご迷惑をおかけいたしました。お買い上げいただいたお客様への配慮が足りなかった事が大きな原因です。ご連絡をいただいた点を全社的に情報共有し、今後はこのような事が無いように同封物の明記を徹底いたしました。

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お客様の声
以前、シャーリング板を購入しました。板のエッジにある「バリ」で手を切ることがあるので、納品前にバリ処理を施していただけないか?

改善しました!

毎度ありがとうございます。以前、納品した製品が原因でお怪我はなかったでしょうか。本格的にバリ取り処理を行うと追加コストが発生します。簡易的な対処として、受け入れの際に目立つバリはヤスリで擦る程度の処理を行い、お客様と製品への十分な配慮を払います。追加コストでのバリ取りをご希望の場合はその旨お伝えください。
出来るだけきれいな製品のお届けには配慮いたしますが、お取り扱いの際にはお怪我にご注意ください。

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お客様の声
納品された後、倉庫へ納品された製品の確認をしましたが、他の担当者との製品が混在しているため、わかりずらいです。できれば、識別するタグやマーキングを梱包材の外観に施していただけないでしょうか。

改善しました!

ご迷惑おかけいたしました。ご指摘の点について改善を行いました。具体的には;
1)御社名
2)ご担当者様のお名前
3)注文番号  
4)品名  
5)寸法  
6)数量
以上の6点が記載されているステッカーを貼るようにいたしました。また、識別が容易に行えるように色は黄色ベースにて設定いたしました。その他、お客様にて必要な情報明記をご希望の場合はご相談ください。

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請求書について

お客様の声
請求書が届かず問い合わせを行いました。得た回答は「メール便」で発送したとの事ですが、過去の事例からメール便はきちんと届かない事が多いので郵送に変更していただけますか?

改善しました!

大変ご迷惑をおかけいたしました。過去にも同じようにメール便でお送りした請求書が届いていない事例がありましたので、ご指摘のあった翌日から郵送に切り替えました。変更の対象は請求書、領収書などの紛失した場合に大きな問題になる書類は特に徹底いたしました。

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Webサイトについて

お客様の声
製品カテゴリページをクリックすると、関連製品が先に表示されて、見たかったページがわかりづらいので修正してほしい。

改善しました!

ご意見ありがとうございます。製品ページのデザインを製品のカテゴリがわかりやすいように変更しました。その他にもWebサイトへのご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。

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