某ドイツ自動車メーカー用
アクティブABS(ESP)部品
ドイツ某独自動車部品メーカーに量産ライン整備されたが、先行他社製品にバリ残渣・寸法不良等が多発し、ラインが停止。
独自の技術で解決し、1,700万本バリ全数検査結果バリ不良“0”の実績。
Ni-Ti合金、Co-Cr合金、Ti合金、Ta、各種ステンレス、生分解Mg合金など
ABS用部品
液晶TVバックライト、光学デバイスなど
航空宇宙分野、原子力関連、防衛産業
ドイツ某独自動車部品メーカーに量産ライン整備されたが、先行他社製品にバリ残渣・寸法不良等が多発し、ラインが停止。
独自の技術で解決し、1,700万本バリ全数検査結果バリ不良“0”の実績。
カテーテル用途は2mの長さが必要ですが、先行各社(海外含め)では、製造困難とされていました。
独自の引抜技術で、内径0.1mm近傍で2m以上の製造が可能になり、内径0.2mm近傍では、長さ10m以上が可能です。
Tsマーカーリング:カテーテル等に使用されるリング状の製品。
高価なPtから、造影性のあるTaへの代替需要。
Ptと比べて極めて難加工材ながら、バルクTaの結晶粒径(0.035mm)よりも薄い肉厚0.022mmの極薄肉品へ対応しています。
海外数社のみが供給していましたが材料も含め、純国産のステント用Co-Crチューブが製造可能になりました。
先行他社と比較し、極めて高精度を実現しております。
現在開発中の、高精度マグネシウム合金チューブ。
Mg-Al-Zn系の他、希土類系など、多くの合金の加工が可能で、研究用のステントに適用された実績もあります。
SUS303、304、316、310S、329、347、etc
ニッケル、インバー、パーマロイ、コバール、42アロイ、50アロイ
インコネル600、601、625、ハステロイ
Ti、Ta、Mo、Nb、それらの合金、Ni-Ti形状記憶合金、ステント用Co-Cr合金、Mg合金など
外径:φ0.20~φ20.0mm
肉厚:0.015~5.0mm
長さ:L0.2~2000m以上(コイル)